アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
夏のお出かけ3
夏のお出かけ3 7月29日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/11 12:59
2週連続で旅行してきた
2週連続で旅行してきた 先々週と先週、それぞれ山形と京都に行ってきました。何しにいくのかというと、サッカー観戦だ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 17:07
新潟に行ってきた
新潟に行ってきた 何しに? そりゃぁもう、サッカーの応援で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 14:31
負け戦の記
負け戦の記  要するに、観に行ったサッカーの試合が悉く負け試合だった、という話。川崎、大阪、磐田と行ってきたけれど、3連敗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 21:23
みちのくダービー観戦記
みちのくダービー観戦記 悔しい。前の週名古屋に負けたのより、何倍も悔しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/22 21:07
夏はサッカー観戦で忙しい
夏はサッカー観戦で忙しい ワールドカップで中断があったおかげで、過密日程でチームも大変だが、サポータもなかなか大変だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 15:09
名古屋観戦記
名古屋観戦記   決まりそうでなかなか決まらないモンテディオ山形の残留。今回、名古屋まで出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 14:47
山形に帰省してました
山形に帰省してました  今回の日程は強行軍で、東京に戻ってきたのは草木も眠る丑三つ時…、とここまで書いて調べてみると、丑の刻は午前2時から4時で、30分ごとに一つだから丑三つ時は午前3時から3時半であることが判明。正確には、帰ってきたのは丑一つ時でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/21 13:41
清水まで行ってきた。
清水まで行ってきた。  また負けて帰ってきた。サッカーのモンテディオの話である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 12:19
台湾旅行記 その4
台湾旅行記 その4  2月13日(金) 午後  動物園から戻り、すっかり疲れてホテルで夕方近くまで眠り込む。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 22:09
台湾旅行記 その3
台湾旅行記 その3 2月13日  今日も晴れ。予想最高気温29度。ガイドブックでは確かこの時期の最高気温は22度くらいのはず。この日はかんかん照りのなか、動物園を歩き回るのだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/28 16:41
台湾旅行記2
台湾旅行記2  2月12日  ホテルの朝食はバイキング形式。中華まん、ギョウザといったいかにも中華料理もあれば、クロワッサンや食パンなど洋食もある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 18:58
台湾旅行記 その1
 行って来ました。昨日の夕方4時頃に成田空港に到着したのですが、池袋方面は事故の影響で通行止めの模様、新宿から降りて練馬へ向かおうかとしたけれど、故障車渋滞のため車は進まず、「いつになったら、家に着くのだぁぁ」と車を運転しながら夫ペンギンがわめいておりましたが、帰宅できたのは8時少し前でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/15 22:31
そうだ、台湾に行こう
 いや、思いついたのは今日ではなくて、もっと前なんですが、2/11から出発し、2/14に帰ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 22:11
中国旅行2 フォーゲルパークはスゴかった。
中国旅行2 フォーゲルパークはスゴかった。  下書きだけ書いておいて、そのままほったらかし、なんて記事がある場合がある。これもそう。このまま削除ももったいないので、手を加えてアップすることにした。もう2ヶ月以上前のことだけど、年末だから在庫処分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 20:46
サッカー観戦記
サッカー観戦記 サッカーの試合を追い掛けて、3週連続で観戦。すっかり疲れてなかなか観戦記が書けずに時間が経ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 18:45
中国旅行 その1
中国旅行 その1  中国といっても中華人民共和国ではなく、山口島根岡山広島方面である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 00:23
山梨におでかけ
山梨におでかけ 時間が経ってしまっているが、ブログは備忘録のようなつもりでもあるので、出かけた記録は書いておこうと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 20:11
江ノ島水族館
江ノ島水族館  1月26日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/29 21:06
落馬!
落馬! 1月25日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 23:53
北海道旅行最終日
北海道旅行最終日  10月14日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/21 16:49
北海道旅行3日目
北海道旅行3日目 10月13日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 15:33
北海道旅行2日目
北海道旅行2日目  10月12日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/13 13:19
北海道旅行1日目
北海道旅行1日目  2007年10月11日(木) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/12 12:47
外乗デビュー
外乗デビュー 8月25日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 21:52
馬合宿
馬合宿 8月24日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 21:19
ニュージーランドペンギン旅行 南極センター&市内観光&帰国
ニュージーランドペンギン旅行 南極センター&市内観光&帰国 2006年8月20日  今日は一日自分たちだけで行動しなければならない。  まず、昨日買い物を済ませた国際南極センターに行く。ホテルからエイボン川に沿って歩くと大聖堂の鐘の音が聞こえてきた。日曜日だから礼拝があるのだ。さて、こちらは目的地に行くためのバス停を探す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 22:49
ニュージーランドペンギン旅行 クライストチャーチへ
ニュージーランドペンギン旅行 クライストチャーチへ 2006年8月19日  お昼は海辺のレストラン。モエラキボルダーが向うに見える。店の看板犬のパグがちょうだいのまなざしでじっと見つめる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/27 22:40
ニュージーランドペンギン旅行 ダニーデン観光
ニュージーランドペンギン旅行 ダニーデン観光 2006年8月19日  朝食をホテル近くのカフェでとり街の中を観光する。中心部のセントポール教会、やはり街づくりの1番はじめは教会を建てることから始まるので、実に立派な建物。 キリスト教信者ではないけれど、荘厳なたたずまいに手を合わせ頭を垂れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 22:31
ニュージーランドペンギン旅行 ペンギンプレイス
ニュージーランドペンギン旅行 ペンギンプレイス 2006年8月18日  馬をなでた後ペンギンプレイスへ。  ペンギンプレイスの受付でまたもやペンギングッズを買う。急いで会計しレクチャー会場へ。例によって言葉はわからず。コロニーへ向かうバスに乗りこむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/27 21:59
ニュージーランドペンギン旅行 野良馬?
ニュージーランドペンギン旅行 野良馬?  2006年8月18日  ロイヤルアルバトロス見学ツアーを終え、次に車で5分でつくペンギンプレイスに行く。その途中、車のフロントガラスにぬっと大きい顔が。馬だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 21:48
ニュージーランドペンギン旅行 オタゴ半島2
ニュージーランドペンギン旅行 オタゴ半島2  2006年8月18日  オタゴ半島のタイアロア岬には、世界でも唯一離島ではない本土に位置するロイヤル・アルバトロス(アホウドリ)群生地がある。ここの見学を予約してあるのだ。到着すると、吉村さんに「昼食を食べてから見学しますか、それとも見学してから食事にしますか」と聞かれ、昼食を食べてからにするので、予定を1時からを2時からに変更。食事を後にしたほうが時間のロスが少なくなるんじゃないかと思ったけれど、結果としてこれが幸いし、ロイヤルアルバトロスの亜成鳥を見ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 21:41
ニュージーランドペンギン旅行 オタゴ半島1
ニュージーランドペンギン旅行 オタゴ半島1  2006年8月18日  オアマルのホテル。朝6時半。まだ外は暗い。ゆっくり身支度し、向かいのおもちゃ屋の写真を撮ったりした後、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 21:35
ニュージーランドペンギン旅行 ブルーペンギンコロニー
ニュージーランドペンギン旅行 ブルーペンギンコロニー 2006年8月17日 夕方  ホテルにチェックインしてそれからブルーペンギンを見に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 21:12
ニュージーランドペンギン旅行 空港〜オアマル
ニュージーランドペンギン旅行 空港〜オアマル 2006年8月17日  冬の気温に対応できるよう、支度をしてトイレから出てくると、夫ペンギンが、私がなかなか出てこないことを心配していた。二人でロビーへ向かって歩いていくと、私たちの名前を呼ぶ声が。ガイドの吉村さんでした。私たちがなかなか来ないから乗り遅れたと思ったとのこと。すいません、要らぬ心配をかけてしまって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 12:35
ニュージーランドペンギン旅行 出発〜クライストチャーチ空港まで
ニュージーランドペンギン旅行 出発〜クライストチャーチ空港まで 2006年8月16日  8月16日から21日まで、休暇をとってニュージーランド旅行をすることができました。結婚10周年、夫婦で行く初めての海外旅行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 12:19
沖縄旅行
沖縄旅行 夫ペンギンの出張に便乗して、沖縄に行きました。天気は全然だめで毎日雨、雨、雨、、、、。しかし雨の中カヤックを漕いで青の洞窟に行ったり、シュノーケリングで熱帯魚を間近に見て、なんだか柄にもなく感動してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 00:01

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

「ぺ」はペンギンの「ぺ」 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる