アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
夏のお出かけ
夏のお出かけ 夏になったから、という訳でもないけれど、あちこちに出かけている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 12:59
お台場行ってきた
お台場行ってきた  春というより初夏の容器、いや陽気。お台場にお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/29 18:58
ベーコン作ってみた
ベーコン作ってみた カメラとか、Eye-Fiとか、のテストも兼ねてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/25 17:14
安静にして過ごす週末
サッカーの公式発表風に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/10 18:31
羽釜を買ってみた
羽釜を買ってみた 世の中、節電、節電とうるさいくらいである。 そりゃあ、電力不足なのは分かってるし、もったいないから大事にエネルギーを使うのはあるべき姿だと思うんだけど、こう、お上のほうから 「冷蔵庫に詰め込みすぎるな」 だの 「ご飯は早朝に1日分を炊いて冷蔵庫にとっておけ」 だの 「温水洗浄便座のプラグは抜いておけ」 だの細々としたお達しが来ると、 「ふんっ、いつご飯を炊こうがアタシの勝手じゃないの」 などとヘソを曲げたくなってくる。困ったもんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/26 21:10
三日見ぬ間の桜かな
 4月は繁忙期で、当然ではありますが、暗くなってからしか帰れない。  今は節電・自粛で街の中の照明は暗い。そんなわけで、桜が開花しても見ることも無く、金曜の夜、としまえんの正門前を通ったら、街路灯のそばの桜が満開になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 18:45
ゆるい連休
 例年、建国記念の日前後に旅行に出かけ、昨年の今頃はたしかモンテディオのキャンプを見に九州まで出かけてたのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 21:37
新年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます  松の内を過ぎてますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 11:00
腱鞘炎
近況は、タイトルの通り、腱鞘炎でちと不自由しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/15 15:56
国技館におでかけ
国技館におでかけ 土曜日は両国の国技館に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 14:01
サンシャイン牧場
 よせばいいのに、ハマってしまった。  作物がだんだん育って花を咲かせて実をつけて…という光景は、山形にいたころは、勤務先の窓の外にさくらんぼ畑があって、リアルで見ていたんだけれど、バーチャルでも楽しいもんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 20:02
種々雑多
種々雑多 ・サッカー 敵地湘南に乗り込んでの開幕は、勝たなければならない試合で引き分け、翌週は懲りもせず清水まで行き、昨年4失点した日本平で3点も取られて負けた。あぁ、今年は補強もうまくいって去年よりも強いモンテディオではなかったのか。2点目とられた後、選手の心が折れちゃったんだろか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/22 21:04
パソコン関係
 昨年は自分のパソコンモニターについてあれこれ悩んで、結局テレビチューナー付きモニターにしたのは良かったが、あまりの高解像度のため、文字が小さくて何でも拡大表示しないと見づらくなってしまった。何のための高機能なんだか分からない状態だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 13:10
今年のクリスマス
今年のクリスマス  クリスマスといえばケーキ。信仰心が無いなぁ。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 12:18
モニター購入
 ブログを1ヶ月以上放置してしまった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 20:26
似タリアホームページその後
 以前に書いた似タリアホームページ。お店のページはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 19:45
おやつ2品
おやつ2品  来客があるので、それに備えておやつを作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 20:30
熱狂の日、翌日はオペラ
熱狂の日、翌日はオペラ  5月3日、行っちゃいました、ラ・フォル・ジュルネ。バッハの「ミサ曲ロ短調」指揮ミシェル・コルボ。  若い頃は、バッハ聞いて何かイイの? と、よさが全く分からなかったが、この頃ちょっと良いなと、思えてきた。年齢が上がってきた効用か。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 11:40
テレビにすべきか、モニターか
 地上デジタル対応テレビにポイントをつけてくれるらしい。それで買おうと思ったわけじゃないんだけど、このごろテレビが気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 13:56
やれやれ。
仕事は繁忙期、ギターの発表会はある、で、何かと忙しく感じているうちに、桜はすっかり葉桜になった。 先週の月曜日はこんなにきれいだったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 23:23
恵方ロール
恵方ロール  もう、節分です。  自転車通勤でいつも通る、ケーキも売っているパン屋さん。会社から帰るころの時間帯だと、「菓子パン・調理パン全品100円」なんて書いてあるので、時々寄って買っていく。今日も値下げパンを買ったら、 「節分なので、恵方ロールはいかがですか?」 と、パティシエに勧められた。それが、これ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/03 23:13
年も暮れ
年も暮れ  12月は過ぎるのが早い。  昇格だ何だで始まった12月だったが、すぐクリスマスシーズンがやってきた。そんなわけで、新国立劇場へバレエを鑑賞に行く。  ロビーでは、今日のシンデレラにちなんで 「先日の舞踏会で靴をお忘れになった方はいらっしゃいませんか?」 と 聞いて歩く人 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 14:20
ホームページのお勉強
 よくあることだけれど、ブログの更新が滞っている。  理由は単純。よそのホームページのリニューアルに首を突っ込んじゃったからである。よせばいいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 12:13
特に変わった事もない日常
特に変わった事もない日常 山梨で遊んで、その後は特に変わった事もなく、乗馬クラブを探して乗りに行ったり、似タリアで飲んだくれるとか、ジャンクフード(失礼!)の老舗に行っただとか、ネタになるんだかどーかというありきたりの日常で、ブログの更新から遠ざかっている。 あんまりほったらかしもイカンので、週末の記録を少し書いてみる。  7月12日(土)  サッカー観戦。山形対水戸  水戸といえば時代劇のあのひと。というわけで、隠居していた西山荘を見学。試合までは時間があるので東海村の原子力関連施設に行ってみる。こっちのほう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 10:19
お誕生日
お誕生日  昨日は私の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/29 18:34
ハシゴ
ハシゴ  飲食店ではなく、コンサートをハシゴ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 21:02
ガスコンロが壊れちゃった。
 形あるものはいつかは壊れる。修理を頼んだら、部品が無いので、システムキッチンのメーカーに問い合わせてくれとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 17:05
繁忙期突入
繁忙期突入  先週は忙しく、木曜と金曜のコンサートは途中から聴くことになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 23:33
風邪がなおりません。
 ここ1週間、風邪がなかなかなおりません。体調はめろめろ。  もしかして厄に突入なのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/24 20:12
定期演奏会
定期演奏会  7月22日(日)   今日は夫ペンギンの所属しているアマチュアオーケストラの定期演奏会。横浜市港南区のオケなので、上大岡で定期演奏は行われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 15:09
実家に帰省
実家に帰省 2007年6月22日(金)  休みを取って実家のある山形に帰省する。  金曜日の朝、荷物とヨウちゃんを車に積み込み、いざ出発。途中のサービスエリアで軽く食事を済ませ、福島から栗子峠を越え米沢経由で山形に行くルートを取る。夫ペンギン、なぜかやたらと腹が減ると言うので、米織観光センターで蕎麦をいただく。ついでに米沢牛の串焼きもかぶりつく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 21:33
夜桜
夜桜  桜が満開になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/02 21:38

トップへ | みんなの「日常」ブログ

「ぺ」はペンギンの「ぺ」 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる