「ぺ」はペンギンの「ぺ」

アクセスカウンタ

zoom RSS あついよ、サッカー観戦

<<   作成日時 : 2012/09/18 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 サポーターたるもの、リーグカテゴリーが下がったからというても、応援しにいっています。しかし、暑い。夏の観戦は暑くて辛い。冬になれば寒くて辛いといい、台風直撃の日に見に行くと、横殴りの雨でびしょぬれになって辛いと、ワガママ言ってますが。

 8月5日は水戸は6時キックオフ。1時間以上前について、飲み物を買ったりするわけだけれど、カンカン照りのなか、じっと立って並んでいたら、動悸がしてくるくらい暑かった。

RIMG0001.JPG

 この日の試合は勝てなかった。





 つづいて、8月22日の甲府。休暇を取って富士山へ。といっても、車で五合目付近まで行っただけ。

IMG_4919

 頂上を見上げると、すこしガスがかかっていた。


IMG_4924

 この五合目駐車場近辺は、賑やかな観光地で、行ってみると池袋の駅前のように人が沢山いる。神社にお参りしておみくじをひくと大吉だった。よし、今日の試合は大丈夫。


 このあと、洞窟に行ったり、ほうとうを食べたりして山梨を満喫しいよいよ試合。
 どちらも譲らずスコアレスドロー。負けなくてよかったとホテルに帰る。





 敬老の日は、山形で対京都戦だ。
 天童のルートインとモンテディオ山形の企画で、モンテディオ山形スペシャルルームというのがあるので、予約してみた。こんな部屋だ
RIMG0039.JPG


 ふつう、敬老の日の頃というのはもっと過ごしやすいんだが、何を間違ったか気温34度。カンカン照りの午後2時キックオフ。ちょっとシャレにならないよ。

 RIMG0034.JPG

 こんなに暑い日に中の人←いないことになってるけど、大丈夫なの?

 観戦してるこっちも、座っては水を飲んで休むを何度も繰り返した。ずっと立ち続けて応援は出来なかった。暑さに弱いのよ。

 試合は負けて、かのモンテディオ部屋に泊まったわけだが、予約したときは、この部屋で祝杯をあげるつもりで、負けるなんて考えてなかった。負け試合の後、こういう部屋に泊まるのって、悔しさが増してくるなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あついよ、サッカー観戦 「ぺ」はペンギンの「ぺ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる