「ぺ」はペンギンの「ぺ」

アクセスカウンタ

zoom RSS パン焼き三昧

<<   作成日時 : 2012/08/19 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

8月1日と3日は、エコール辻の講習会に行ってきた。
本当は、3日連続で出たかったのだけれど、仕事の都合で中1日が出られなかったのだ。

RIMG0036

これは、校舎2階に飾られていた飴細工。

1日目は座学でしたが、今年は授業中質問する人が沢山いて、活発な印象を受けました。



RIMG0046

これ、揚げるまえのカレーパン。揚げたらすぐ試食。アツアツのを食べるんだから美味しいに決まってる。

また、今年の場合は、昼食にサンドイッチの他に製菓のクラスが作成したケーキが一切れ出た。

RIMG0035

ザッハートルテですよ。甘くない生クリームがこってりと盛ってある。こんなもんを昼に食べちゃったせいで、午後の試食のつらいこと。←なに贅沢言ってんだか


3日の実習は、以前より品数を絞って、ゆっくり実習している印象でした。以前参加したときには、5種類くらいのパンを作って、そりゃあもうめまぐるしい実習でしたから。


RIMG0010


こんな風に焼き上がったパンは、毎日の食事やらワインの友になり、現在は冷凍庫にフランスパンが1本残っています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目の飴細工の写真もすごいし、パンも美味そう。
それにしても、うまいものを作るのが趣味の奥さんのいるダンナがうらやましい(笑)
からから!
2012/08/19 20:28
実習で作ったパンは持って帰るのですが、量が多いので毎日パンを食べることになり、夫からは苦情が来ました。
すえつむはな
2012/08/20 22:57
贅沢だっ!(笑)
からから!
2012/08/21 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
パン焼き三昧 「ぺ」はペンギンの「ぺ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる