「ぺ」はペンギンの「ぺ」

アクセスカウンタ

zoom RSS ペンギン小ネタ

<<   作成日時 : 2012/07/07 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ペンギンがいれば、写真を撮り、ぺものがあれば買ってしまう我が家。

 ウチで使っているウスターソースはユニオンソースのウスターソースである。我が家にお見えになった客人から、
「あまり見かけないソースで、何かこだわりがあるのかと思ったら、そういうこだわりだったのか」
と言われたのだが、当然ながら味のこだわりではなく、マークがペンギンだからだ。ホームページはこちら




 春、落合南長崎の駅直結の商業施設に行ってみると、輸入食品の店にこんなのがいた。

RIMG0015.JPG

塩のようだ。まだ使っていない
 



 京都旅行に行ったら、街中の電柱にはこんなのが貼られていた。かわゆいので写真を撮ってみる。

IMG_4738

このペンギン、おしたろう、というらしい。




ペンギンではないが、京都水族館のガチャガチャはこんなのが置いてあって

UntitledUntitled

なんていうか、ニッチにもほどがあると思う。




池袋西武のいわゆるデパ地下で、こんなケーキを見つけた。

RIMG0008.JPG

7月限定だそうで、他にシロクマもいる。買ったからにはケーキなので、食べてしまった。

 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ、凄いなぁ。
 塩の「南の極み」のノーマルバージョン(ビッグウェーブな絵が付いてます)は以前から使っています。サラサラしてなかなか使い良い塩です。
からから!
2012/07/08 00:50
からからさん、いつもありがとうこざいます。
「南の極み」のノーマル版はサミットで見かけたけれど、そのときは見向きもしませんでした。今の塩がなくなったら、使おうとは思いますが、意外と塩ってそんなに減らないんですよ。
すえつむはな
2012/07/08 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペンギン小ネタ 「ぺ」はペンギンの「ぺ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる