「ぺ」はペンギンの「ぺ」

アクセスカウンタ

zoom RSS ベーコン作ってみた

<<   作成日時 : 2012/03/25 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

カメラとか、Eye-Fiとか、のテストも兼ねてます。

豚バラ肉のかたまりを特売していたので、2%の塩を擦り込んで1週間冷蔵庫に置いたものをスモーク。



いやん、もう、美味しいじゃないの、ってくらいに上手くいった。嬉しい。

ついでに、Eye-Fi→picasa→ブログに画像貼り付けもちゃんとできた。そーかー、こうやるのかー。


コメントがありましたので、断面を追加




職人が作ったのと違って、色が鮮やかじゃない。作りたてで温かいうちは脂が溶けて照りがあったけど、冷蔵庫で冷えてたので、写真向きではなくなってしまった。写真撮るなら切ってフライパンで加熱したのを撮ったほうが映えますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお、なんとも艷やか!
からから!
2012/03/25 20:22
からから!さん、ありがとうございます。
しかし、こうして見るとベーコンというよりは豚の角煮に見えますね。
すえつむはな
2012/03/25 20:54
角煮(笑) 断面はどうなってるんでしょ?
からから!
2012/03/26 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベーコン作ってみた 「ぺ」はペンギンの「ぺ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる