「ぺ」はペンギンの「ぺ」

アクセスカウンタ

zoom RSS いわき市に行ってきた

<<   作成日時 : 2012/02/19 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/10
 去年の今頃、行く予定だったけれど、降雪のため行くのを中止したら、1ヵ月後には東日本大震災があって、それからしばらくは、なんというか、遊びに行くのが憚られるような気がして、1年経ってようやく足を運んだ。

新舞子海岸や塩屋崎灯台に向けてナビの言うとおりに走ると、道ごと津波に持っていかれて更地になっていたり、学校の校庭に山のように積み上げられたままの瓦礫。夫ペンギンが以前行った事のある賢沼の弁天さんは、

画像


当然でありますが、立ち入り禁止です。災害の爪痕はあまりにも深い。

                  

                           ***********



画像

しかし、このとおり、アクアマリンふくしまは復活しています。震災が起きたとき臨月だったゴマフアザラシのくららが鴨川シーワールドに移送され、そこで生まれた「きぼう」は福島に戻ってきて、水槽で元気に泳いでいました。なお、これから海獣コーナーは改修工事だそうです。



これは、シーラカンスアイス最中。

画像


この日は寒かったので、私は食べず、夫ペンギンが食べました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いわき市に行ってきた 「ぺ」はペンギンの「ぺ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる