「ぺ」はペンギンの「ぺ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 安静にして過ごす週末

<<   作成日時 : 2011/07/10 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

サッカーの公式発表風に

すえつむはなの負傷について

すえつむはなが2011Jリーグディビジョン1第3節モンテディオ山形vs.浦和レッズ戦を新宿区内の居酒屋で観戦後帰宅途中にて負傷し、東京都内の病院にて検査を受けた結果、次の通り診断されましたのでお知らせいたします。
受傷日:2011年7月6日(水)
診断名:前距腓靭帯損傷

ま、ようするに、凸凹の道を歩いていて足をグリッと捻って足首が腫れ上がって歩くのに支障があるんで医者に行ったら「ねんざで足首の靭帯を損傷してますね。」
という、ありふれた怪我です。

病院に行くときは自転車に乗って行ったのでどうということは無かったのですが、歩くという動作は、案外足首を使うもので、自宅から駅までの10分足らずの道のりがきつかったので、年寄りくさくて不本意だが、杖を使うことにした。

職場の近くにフランスベッドの本社があって、杖のセールをやっていたので、こんな感じの折りたたみの杖を購入。1200円なり。

ところが、安いだけあって、握るところの裏側の仕上げが悪く、人差し指が擦れて痛い。ドラッグストアで靴擦れ防止用のジェルパッドを買って杖の裏側に貼り付けた。これで快適。

そんなわけで、土日はなるべく安静に、暑いからハンモックの上で昼寝を決め込んだ。しかし、7月前半だというのに、暑すぎだよ。まったくもう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
折り畳み杖って、カンフー映画に出てくる武器みたい。
うちの妻がしばらく使っていたのは、カメラの三脚的に長さが調整できるやつでした。
(それは、実家の母に引き取られましたけど)
ともあれ養生なさってください。
からから!
2011/07/10 19:41
からから!さん、ありがとうございます
杖は、中にゴム紐みたいなのが通っていて、折りたたんだ状態から一瞬でシャキーンと杖になる、なかなか面白いヤツです。軽いので武器には使えません
すえつむはな
2011/07/10 20:51
一瞬、乱闘に参加して名誉の負傷をしたかと(^^;
お大事になさってください。
昨年夏に捻挫したとき、父が棒にタオルを巻いて杖を作ってくれましたが、棒が庭で風化してたものなので落ち武者気分になりました。今は護身用に玄関に置いてあります。
ちなみに私は右もみじ断裂でした(Mr.カラスコと同じ)
ココ
2011/07/11 13:54
ココさん、ありがとうございます。チームが勝てないからと言って暴れては来ませんが、暑かったこともあり、ビールがすすみ過ぎた気はします。明後日、試合を観に行きますが、大人しく座っているつもりです。
すえつむはな
2011/07/11 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
安静にして過ごす週末 「ぺ」はペンギンの「ぺ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる