「ぺ」はペンギンの「ぺ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 国技館におでかけ

<<   作成日時 : 2010/06/20 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は両国の国技館に行ってきた。
画像


なにかと話題のお相撲…じゃなくて、株式会社ワタミの株主総会だ。
何年か前の株主総会では、質疑応答の際、挙手したひとりの株主が
「××店で注文したマルガリータが少なかった」
と発言し、会場がどっと笑ったなんてことがあった。


今年は2部構成で、午前中に本来の株主総会、午後は感謝祭ということで、徳光アナが司会、ワタミの事業や社会貢献活動の報告を兼ねたビデオ上映、渡辺美樹会長の講演、質疑応答である。なんというか、日曜の日テレの某番組の特集コーナーを公開収録しているかのような様子

画像



株主優待で食事券がもらえるが、使わないことが多くなったし、持ってる株は売っちゃおうか、なんて夫ペンギンと話していたけれど、カンボジアで学校を建てて、
文房具が無い→じゃ、文房具を送りましょう。
学校に着ていく服が無い→服を送りましょう
親の居ない孤児は生きていくだけで精一杯→それなら、孤児院をたてて、教育を受けさせよう
とやってきて、今度は卒業した後、就職先が無いんで、農業法人をつくろうとしている話を聞いて、売却するのはやめようと思った。使わなかった優待券は募金箱に入れればいいじゃないの。




さて、せっかく両国まで来たので、回向院に寄ってみた。

画像


ねずみ小僧や山東京伝など著名人の墓がある。ねずみ小僧の墓は、ギャンブルに効験があるとかで、削って持ち帰る用の墓石が手前に置かれていた。



そして、夜はサッカーだ。相手チームを食っちゃおう、というわけで買ってきたパンは「オランジェ」 オレンジを食っちゃおう、て訳です。
画像


負けはしましたが、よくがんばったなぁ。次は引き分けでもトーナメントに進出できる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国技館におでかけ 「ぺ」はペンギンの「ぺ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる