「ぺ」はペンギンの「ぺ」

アクセスカウンタ

zoom RSS サンシャイン牧場

<<   作成日時 : 2010/05/23 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 よせばいいのに、ハマってしまった。
 作物がだんだん育って花を咲かせて実をつけて…という光景は、山形にいたころは、勤務先の窓の外にさくらんぼ畑があって、リアルで見ていたんだけれど、バーチャルでも楽しいもんですね。

 で、マイミクさんの畑に行って、世話したり、作物を盗んだり、虫をつけるなど悪いことができるわけです。遊びにいける畑を増やそう、ってことで、夫ペンギンを誘ってマイミクリストに載せたのはいいんだけれど、夫婦なもんだから、本当に遠慮なく作物を持っていく。生活パターンを知っているせいもあって、私がアクセスする直前に来ては採っていくのだ。まったく、ケシカラン奴だ。

 最近、畑と牧場だけでなく、加工工場が登場して、畑で取れた作物からアップルパイとかマヨネーズなど加工品を製造して売却することができるようになった。

そうなると、生育時間とか、1週間の原材料の収穫量と加工で得られる経験値および売上は…なんてことを日曜の午前中に計算してました。私も馬鹿だねぇ。いずれ、こういうデータがどこかのページに書かれるのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンシャイン牧場 「ぺ」はペンギンの「ぺ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる