「ぺ」はペンギンの「ぺ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 種々雑多

<<   作成日時 : 2010/03/22 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

・サッカー
敵地湘南に乗り込んでの開幕は、勝たなければならない試合で引き分け、翌週は懲りもせず清水まで行き、昨年4失点した日本平で3点も取られて負けた。あぁ、今年は補強もうまくいって去年よりも強いモンテディオではなかったのか。2点目とられた後、選手の心が折れちゃったんだろか。

画像画像

写真は清水での始球式。ヘリコプターからボールを投下! お金かけてます。


昨日のホーム山形開幕戦は、相手が浦和なもんだから、チケット取れないだろうと、家でおとなしくテレビ観戦。うわさによると、前日から試合会場の前に列作っている赤い服の人が居るだとか、当日の早朝から大勢の赤い服着た人たちが並んでいたとか。すごいなぁ、もう生き甲斐なんだろうなぁ。

今朝、ニュースで蔵王で遭難者が出て救助されたニュースが流れたけど「まさか、赤い服着たサポーターじゃないよね」と、つい心配してしまった。全然別のスノーボードの客だったようだ。



・花鳥園
清水にボロ負けしたあと、せっかく遠出したんだからと掛川まで足を伸ばし、行って来たのが、掛川花鳥園。園内の鳥は一部の例外を除いて、みんなヒトに良く慣れていて、手からエサを食べる。ペンギンのえさやりも出来るので、池のペンギンにアジを食べさせる。ヨウムも居たが、撫でさせてはくれなかった。水鳥たちも手からえさを食べるが、目が悪いためなのか、指までパクッとやってしまう。夫ペンギンは指をくちばしに挟まれたまま、なかなか離してもらえなかった。痛いわけじゃないから別にいいんだが。
画像



・iPod touch 
音楽を聴くため、というより、PDAとして購入したが、こういうものにはゲームも入れておくことが出来る。3日ほど前、人気ゲームのFlight Controlをダウンロードして早速やってみた。飛行機を指でなぞって滑走路に誘導するという単純なんだが面白いゲームで、あるページには「これを親しい人に貸してはいけない。あなたのiPod が戻ってこなくなる」などと書かれていたが、夫ペンギンに貸したら本当にiPod が戻ってこない。忠告はきいておくもんだ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私の現住所は元大宮市なのですが、
よく高崎線内が真っ赤になっています。
オレンジ一色ってのは意外とないなあ。
気合の入り方が違うのかな。

ベガルタも楽天も負けて
がっくし来ている週末でした(^^;
ココ
2010/03/22 22:47
さいたま市は、オレンジより赤のほうが圧倒的な動員力ですね。オレンジといえば、昨年清水に行ったときは、ホーム清水が試合に大勝した後だったために、清水駅前の居酒屋はどこもオレンジ一色。嬉しそうな清水サポーターで満員で入れる店が無く、なんつーか、イタかったです。
すえつむはな
2010/03/23 20:17
NACK5スタジアムは、ホーム大宮のゴール裏よりアウェーゴール裏の
方が人数が多いというのは普通の光景だからなあ。
山形は首都圏在住の県外サポの動員力が大きいけど、大宮なら県内
サポも電車一本で来れるしね。
夫ペンギン
2010/03/30 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
種々雑多 「ぺ」はペンギンの「ぺ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる