「ぺ」はペンギンの「ぺ」

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン関係

<<   作成日時 : 2010/02/06 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨年は自分のパソコンモニターについてあれこれ悩んで、結局テレビチューナー付きモニターにしたのは良かったが、あまりの高解像度のため、文字が小さくて何でも拡大表示しないと見づらくなってしまった。何のための高機能なんだか分からない状態だ。

 一方、昨年10月に夫ペンギンのパソコンが起動しなくなって買い換えることになった。否も応もなく、にWindows7を使わなくてはならない。しかし、困った問題が発生。予定や連絡先、メモなどの管理に使っているPalm Desktopが動いてくれないのだ。

 スマートフォンなんてものが無かった2000年頃から、夫婦して予定はPalmで管理していた。今居る家を建てるとき、工務店との打ち合わせの日程を決めるときに、2人してPalmを取り出して起動している様子を、珍しいものでも見るような目で工務店の社長が見ていたことを思い出す。その後PalmOSは凋落し、メーカーは撤退していった。

 私は使っているCLIEが生産終了後6年を経過してもう修理部品も保証しなくなったのを見て、iPod touchに乗り換えた。住所録の使い勝手が悪いので困っているが、他は支障なく使えている。ただPDAとしてはPalmOSの方が優秀かなぁ。

 夫ペンギンにはiPod touchへの乗換えを勧めているんだが、「壊れるまでPalmを使う」と言っとります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン関係 「ぺ」はペンギンの「ぺ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる