「ぺ」はペンギンの「ぺ」

アクセスカウンタ

zoom RSS モニター購入

<<   作成日時 : 2009/08/31 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ブログを1ヶ月以上放置してしまった…

 ここ数ヶ月、今あるテレビ兼パソコンのモニターをデジタル放送が受信できる環境に変えたいと思っていたものの、普通のテレビを買ってモニター代わりとすべきか、地上デジタルチューナーつきのモニターにするべきかで悩んでいましたが、ようやく決着をつけて、テレビチューナー付きのモニターを購入しました。

 コストパフォーマンスで、テレビチューナーをモニターとして使うよりもチューナー付きのモニターの方が優れていたのだ。15インチから21インチ、解像度も上がって、デスクトップの広さは、ほぼ倍になった。いやはや、「画面デカーイ」と歓声を上げ、視聴できるチャンネルが増えたのを喜び、デジタル放送のくっきりした画面で選挙の開票速報番組を堪能しました。あんまり画質を要求しない番組内容ですが。

 2002年に購入したテレビチューナーつき(当然アナログだ)の15インチのモニターより、今の21インチのモニターのほうが値段が安かったりします。安いのは喜ばしいんだけど、なんていうか、大丈夫なんだろうかと製造業を心配しとります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モニター購入 「ぺ」はペンギンの「ぺ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる