「ぺ」はペンギンの「ぺ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵方ロール

<<   作成日時 : 2009/02/03 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 もう、節分です。
 自転車通勤でいつも通る、ケーキも売っているパン屋さん。会社から帰るころの時間帯だと、「菓子パン・調理パン全品100円」なんて書いてあるので、時々寄って買っていく。今日も値下げパンを買ったら、
「節分なので、恵方ロールはいかがですか?」
と、パティシエに勧められた。それが、これ
画像



 恵方巻きは、かぶりついて食べるものらしいが、こちらはロールケーキだし、とりあえずフォークでいただく。それにしても、いろんなものが商売のタネになっていることよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の恵方は北北東でしたが、そっち向いて食べました(笑)?

昨日の私は惣菜応援で、朝の8時から「海鮮恵方」を巻いておりました。しばらくは海苔巻きなど見るのもいやですわ(爆)。
クラウス
2009/02/04 17:08
「うちの地元にそんな習慣はない」と、いまだに食べるのを拒んでいる私です(^^;
昨年●ィドフランスに、かなり本物に忠実な「恵方巻きサンド」があってあきれたのですが、この恵方ロールはおいしそう。
ココ
2009/02/04 22:52
ココさん
そう、東北にはそんな習慣ないですね。大体節分の頃は一番寒くて雪も積もってればツララも下がっていて、春が近いなんて全然思えませんでした。
「恵方巻きサンド」ってことは、パンですよね。中身が気になる
すえつむはな
2009/02/05 09:27
クラウスさん
恵方は気にせずに食べてしまいました。
季節ものだと、そっちの仕事も応援しなければならないんですね。繊維業界で働いていた頃、家に帰ったら針も糸も見たくないと話したら、銀行に勤務している友人に「家に帰っても札束は見たいぞ」と返されました。
すえつむはな
2009/02/05 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
恵方ロール 「ぺ」はペンギンの「ぺ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる