「ぺ」はペンギンの「ぺ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 特に変わった事もない日常

<<   作成日時 : 2008/08/02 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

山梨で遊んで、その後は特に変わった事もなく、乗馬クラブを探して乗りに行ったり、似タリアで飲んだくれるとか、ジャンクフード(失礼!)の老舗に行っただとか、ネタになるんだかどーかというありきたりの日常で、ブログの更新から遠ざかっている。
あんまりほったらかしもイカンので、週末の記録を少し書いてみる。
 7月12日(土)
 サッカー観戦。山形対水戸
 水戸といえば時代劇のあのひと。というわけで、隠居していた西山荘を見学。試合までは時間があるので東海村の原子力関連施設に行ってみる。こっちのほうは全然期待していなかったけど、なかなか楽しめた。
 試合は名物のコール合戦もなく、おまけに山形は負け。

 7月19日(土)
 夫ペンギンはデイサービスへボランティア演奏に行き、夜は似タリアで待ち合わせ。いつもより酔いが回るのが早く感じるので、午後8時にさっさと帰ろうとしたら、店の人に心配されてしまった。
「もしかして、お料理が口に合わなかったんですか?」
まさか。ソースも全部パンでぬぐって、舐めたかのようなお皿を返してるのだ。すると、シェフから
「明日のランチは子羊の煮込みとジャガイモのニョッキで、今、仕込んでるところ」
と、強烈な誘惑が。デザートはジンジャープリンだという。ううむ。

 7/20(日)
 前日のようなわけで、この日の昼にも似タリアへ。ここでのランチの後、池袋に買い物に行く予定。しかし暑くて酒が進むので、危うく「このまま飲んだくれて家に帰るコース」になるところだった。
 アフタヌーンティーでペンギングッズを買う。
画像



 7/21(月)
 春日部の彩乗馬クラブというウエスタンスタイルのクラブで乗ってくる。今回、友人と二人で行ってみた。それにしてもウエスタンスタイルだと、乗るときに踏み台を使わせてくれないので、敏捷性の無い人間にはなかなか乗るのが難しい。乗ってしまえば鞍の安定感もよく、疲労が少ないと思うんだけど。ここの馬は、ほんの少しの合図で動くようになっているようで、発進の合図を出したつもりが強すぎて、速歩されてかなり焦った。乗ったバンジョーちゃんは、賢くてよく従ってくれて、本当にいい馬です。
 乗馬が終わったあとは春日部温泉で汗を流し、大宮でビール飲んで、なんていうか、健康的な一日。
画像



 7/27(日)
 夫ペンギンの所属するアマオケの定期演奏会当日。裏方スタッフとして、受付のセッティング、プログラムとチラシの挟み込み、会場誘導などではたらく。
 今回、なんと言っても、ベートーヴェンの皇帝でのピアノが上手かった。あんまり期待してなかったんだけど、リハーサル聞いたら、ええーっ、こんなに上手いピアニストなんだ、と驚いた。
 会場は立ち見が出るほどの満席。

 8/1(金)
  ジャンクフードの老舗といわれる「ジェロニモ」で食事。場所は東中野と中野坂上の中間くらい。ここのステーキは旨いのだ。他にもビールの御供にチョリソなど注文
画像


 と、この分量をいっぺんに書いてないでその都度アップしろよ、と自分でも思う。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その節はお世話様でした。バンジョーにならもう一回乗せてもらいたいです。でもこれから仕事も合唱も繁忙期に入るので、いつになることやらですが。
ココ
2008/08/03 16:55
確かに、乗馬は乗る場所に行くまでが時間がかかって、時間に余裕がないと行かれませんよね。いつになるかはわかりませんが、外乗にでもお誘いできるといいのですが。
すえつむはな
2008/08/03 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
特に変わった事もない日常 「ぺ」はペンギンの「ぺ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる