「ぺ」はペンギンの「ぺ」

アクセスカウンタ

zoom RSS ハシゴ

<<   作成日時 : 2008/05/27 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 飲食店ではなく、コンサートをハシゴ。

 土曜日は昼から出かけた。
 まずは、新国立劇場で「バヤデール」あらすじについてはこちらを参考にしてください。
 キャストはニキヤ:スヴェトラーナ・ザハロワ ソロル:デニス・マトヴィエンコ やっぱり、一番いいダンサーで見てよかった。ザハロワきれいですねー。この頃キャノンのCMに出てます。

 衣装も美しいし、舞台もいい。最後の神の怒りで(雷が鳴っていたからインドラの怒りか?)神殿が崩壊するのも迫力があってよかった。ミンクスの音楽が聞いて面白い音楽だったら、云う事ないんですが。

 次は午後6時から2時間ほどの「スティーヴ・ライヒ トーク・セッション」 ライヒのミニインタビューと質疑応答で、会場は熱心なライヒファンでいっぱい。連れて来られただけの「熱心じゃない」私としては、居辛い。会場の質問は、業務連絡みたいなのから I love youまで様々でした。質問の一人が、「大好きなライヒさんに直接質問が出来て…」を通訳が「I love you…」と英訳してたのが、なんだか面白かったり別の観点でそれなりに楽しめました。

 すっかりおなかが空いたので、オペラシティの近くの「ル・ボータン」で食事。 写真はデザート。かわいらしい盛り付け。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハシゴ 「ぺ」はペンギンの「ぺ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる