「ぺ」はペンギンの「ぺ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 繁忙期突入

<<   作成日時 : 2008/04/13 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週は忙しく、木曜と金曜のコンサートは途中から聴くことになってしまいました。

 木曜は、新国立劇場で「魔弾の射手」マンガじゃなく、オペラのほうです、念のため。到着するとすでに魔弾を作りに出かけるところ。途中から見るのはやっぱり悲しい。

 金曜は、読響で、悲愴と春祭。到着したときには、「コンパでビールをのもー」のところだった。

 日曜の夜にチーズと赤ワインでもと思ってパンを製作。チーズに合うといえば「パン・ド・セーグル」レーズンとくるみも入れて焼成。

 デザートはイチゴのタルト。
 タルトにつめるカスタードクリームは前もって作っておいたはずが、分量が足りない。どうも、うちにいる悪いペンギンがクリームを食後のデザート代わりにしてくれた模様。あのヤロー、なめやがってと悪態をつきつつタルトが完成。

画像


 このパンとクセのあるチーズと赤ワインの組み合わせは最高。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事お疲れ様です。「例え途中からでも聴ければ幸せ」ということもたまにはありますが、悲しいのが普通ですよね。私が早番パートをやめないのは、それが大きな理由の一つでして(笑)。

『演奏会がすべてに優先の人生まっしぐら』です(爆)。

ところで。マンガの「魔弾の射手」って、私の彼氏がフィデリオを歌う、あのマンガのことですかぁ?
クラウス
2008/04/14 13:34
コメントありがとうございます。亀ですいません。
いやー、ご指摘のとおり、少佐がバリトンを披露したアレです。ドイツ人のイメージはあのマンガで刷り込まれたような気もします。
すえつむはな
2008/04/20 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
繁忙期突入 「ぺ」はペンギンの「ぺ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる