「ぺ」はペンギンの「ぺ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家に帰省

<<   作成日時 : 2007/06/26 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年6月22日(金)
 休みを取って実家のある山形に帰省する。
 金曜日の朝、荷物とヨウちゃんを車に積み込み、いざ出発。途中のサービスエリアで軽く食事を済ませ、福島から栗子峠を越え米沢経由で山形に行くルートを取る。夫ペンギン、なぜかやたらと腹が減ると言うので、米織観光センターで蕎麦をいただく。ついでに米沢牛の串焼きもかぶりつく。

 実家に到着し、ヨウちゃんのケージを水洗いし、お茶を飲んで日本酒の買い出しに出る。またしても夫ペンギン腹が減ると言っているので、おやつに板蕎麦を注文。

 夜は実家の家族と一緒に夕食。

 翌日、お土産のさくらんぼを発注。午後からはモンテディオ山形の試合を見に天童へ。負けがこんでいる為か客の入りは悪い。試合結果は...負けでした。ガックリと肩を落とし、実家に戻り車を置いて山形駅前へ呑みに行く。

 外出先から戻りったが、まだ元気があったので、姪と遊ぶ。なーんと、Wiiがあるじゃありませんか。喜び勇んでWiiスポーツで対戦。しかしボウリングでコテンパンに。
「初めてでスコア80なら良い方ですよ。」
と小学生の姪に慰められる。大人としてちょっと、いや、かなり情けない。

 翌日朝早いうちに実家をでる。兄の嫁さんは私たちに朝食を用意してくれた。本当に働き者の偉い人だ。

姪が抱っこしてたぬいぐるみ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実家に帰省 「ぺ」はペンギンの「ぺ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる